オメガ修理サービスの実態

動作はジャンクだが、できる限りの手入れは済んだ為、さっそくオメガ東京カスタマーサービスへ持ち込んだ。はたして本物なのだろうか?

サイトをしらべると、一律のオーバーホール料金だった。かなり高額で、元が安い時計にとっては非常に割高感がある。本当なのかと見積りをお願いした。なにせジャンクなため、いろいろな部品交換の可能性も十分にあり、さらに金額上乗せもありうる。当日時計を始めて装着して過ごしてみたが、やはり動作したり止まったりの繰り返しだった。

女性スタッフが受付をしてくれた。到着したのは19時頃で3組ほど先客がいた。洗練されたように感じるスタッフから30分ほど時間がかかる旨を伝えられ、店内でまつことにした。時計技師は一名ガラス越しに見えた。平日夜は混んでない。

銀座に麒麟

意匠に特化したビルは管理が大変そうだ。ぼうっとそんなことを考え、久しぶりの銀座の空気に浸っていると、洗練された声で呼ばれた。

しっかり書類をいただけた

結果油切れと、汚れとの事。

ブレスの歪みがあり交換を進められた。ブレスだけで10万越えか。しかし他の部品不良はなく一安心だ。やはり20年以上もオーバーホールしないとこうなるようだ。しかし壊れないものだな。やはりオメガということか。

最後に洗練された方に、「偽物じゃないんですね」と声をかけると、

「本物か偽物かはこちらでは判断できません。ただ言えるのは、この時計はオメガで修理が出来るという事です」との返答。

そういう表現になるわけか。

金額はやはりサイト通りでしっかりしていた。とりあえず オメガで修理が出来る との事で一安心?だ。

今度は 白金堂 へ行ってみようと思う。