時計への祈り

私の人生にオメガが返ってきた。

 

以前はアンティークのコンステレーションを持っていた。私の仕事は汚いものも扱う仕事で、アンティークは場違いで(いやオメガ自体が場違いか)、だいぶ気を使って仕事をしていた。だんだん疲れてしまい、結局売ってしまった。

 

今回はスピードマスターオートマチック3510.50。ずっと憧れていた時計で本当にうれしい。近年久しく感じていなかった充足感を感じている。私の心の一部分が満たされている。

購入場所はフリマサイト。商品タイトルにジャンクの文字が入っているものを購入した。紹介写真は、近年の発達したカメラにより汚れもしっかりと写っていた。紹介文章は、約20年前に購入(今現在2024年なので2004年前後)、買取店にて本物であることは確認済み(本当かなぁ)、すぐ止まってしまい不安定(ジャンク理由)との事。22万5000円だった。

 

この時計の好きな所は、

・ノンデイト デイトは面倒で無理

・小ぶりなサイズ 体がSサイズなので大きいものは無理

・文字盤がネイビーっぽいブラック 私のラッキーカラーはネイビーとの事

・ルミノバ夜光 トリチウムの焼けよりもルミノバの方が好き

・ストレートな針 シンプルで好き

・デザイン 全体的なバランスが好き

やはりいい。

 

ワンオーナーでオーバーホール歴なし。私がセカンドオーナーのようだ(ワンオーナー品を狙っていた)。

 

少しづつ手を入れていこう。まずはベルト調整と試運転か。クロノグラフはジャンクが進みそうで使えない。時間合わせすらも怖い。まぁ時間なんてどうでもいい。当分は自動で勝手に動いてもらおう。時間は携帯でチェック。私は時計を買ったというよりも神聖な物を手に入れた気分だ。ありがたい。さぁ時計に何を誓おうか?

 

ただ一つ問題がある。家族に内緒で購入してしまった。

 

私の最後の時計。私の最後の幸せ。私の最後の秘密だ。

 

神様、お許しを、、、。

 

私次第か。